(アンケート予定あり)当チームを作って1年が経ちました。感謝とお詫びとお知らせ。

皆さんお疲れ様です。管理者の、ぴっくです。

5月23日でチーム発足から1年が経ちました

先日「当サイトのSSL証明書が切れるから更新しましょう」というお知らせメールが届きました。

チームを作って1年が経ったようです。もう?

早いですね……

SSL証明書というのはサイトが安全に見れるように必要なもので、もちろん更新を行いました。

Let's Encryptという無料で取得できる証明書もありますが、当サイトはメンバーの皆さんからアップロードしていただいた画像を扱うこともあって、より安心できるCloudSSLという有料の証明書を使っています。

↑サイトの一番下のボタンから認証がとれていることの証明ができます。

その他、レンタルサーバーのメンテナンス(各ソフトアップデート)と、

微調整(画像ホスティング≒CDNまわり:レンタルサーバー契約容量の都合で、一部の画像は自宅のサーバーからホスティングしていました。これを完全にレンタルサーバーからのホスティングに変えました)

を行いました。

サーバーには、また1年間頑張ってもらいましょう。

振り返ってみると

古参の方も、日が浅い方も、チームの皆さんいつもありがとうございます。

この1年を振り返ってみましょう。胸に手を当ててみて、さて、何が聞こえるでしょうか。

私は

「難しい譜面がABFBできた!」とか「レーティングの目標達成できた!」とか

ポジティブな思い出がある一方、

「右行ったり左行ったりして不安定な運営」と、「すぐに結果発表されないスコアバトル」

というネガティブな雑音が聞こえました。

おそらくチームの皆さんも同じ意見なのではないかと(((・・;)

手探りで運営してるので申し訳なく思います。

結果発表も要改善です。


ChatGPTにリザルト画像投げたら勝手にテクニカルスコア抜き出して順位リスト化してくれる実験などをして、手間なく正確に早く集計できる仕組みを模索しています。暖かく見守っていただければ幸いです。(まだ実用的ではありませんが)


チームの今後について

いろいろ思うことがあって、自分の中でモヤモヤしてしまってたのですが、ずっと悩んでも仕方ない。

そこでお聞きします。「皆さん、このチーム、楽しいですか?」

・スコアバトル

現状参加者が少ないです。

→参加者が少なくて面白くないからかも?

→それとも曲のレベルによって参加者の波があるだけかも?

→プレイヤー名を隠して匿名でなら参加したい層がいるかも?

→用意しているリザルト提出方法に問題があるのかも?


・オープンチャットなどの交流スペース

→課題曲決めるだけのスペースになってるかも?

→運営がそもそも低浮上じゃん?

→もしかしたら求めている機能があるかも?

→Twitterのチームアカウントはどうなってるのよ?

ぷんすかぷんすか

_人人人人人人人人人人人人人人人_
> よっしゃ、アンケートとるか <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^Y^Y^Y^ ̄

ってことでアンケートを実施します。

続報はお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください